きのうのりべんじ。(のり弁じゃないよ)


やっぱり坂本さんは


歌がうまい。




帰省中の姉に

平家派ファーストコンサートの映像を(半ば無理矢理)みせました。

ちなみに、姉はジャニーズとかまったく興味がなく、TVもそんなに見ないお方ですが、

高校大学と音楽科を卒業し、しかも専攻は声楽だったので、歌には少し厳しい。


そんな姉の感想


「坂本君は歌、うますぎるよね。」


わ〜い。


自分が褒められたようにうれしい。





さて、昨日の幻の日記は、やっぱりどこかにいってしまったようです。


昨日はREADY?コンDVD、READY?盤DISC3のチャプター9について語っていたのでした。



長々、何書いてたか忘れちゃいましたが、わたしのお気に入りポイント。


まずひとつ目。


岡田さん、そのリュックサックは??

の件。


岡田さんはなぜリュックを背負って踊ってるんだろうか。。


でも、黙々と鶴を折っちゃう岡田さんがリュックを背負っちゃう気持ちもちょっと分かる部分もあったり。


背負いたかったんだよね。

うんうん。



ふたつ目。


一通り通したあと、椅子のある所に行く森田さん。
曲が流れた瞬間小走りに定位置に戻り、何事もなかったかのように踊る森田さんの姿。



ここがとっても気に入ってます。



あと、チャプター6だったか、三宅さんソロのレコーディング風景。

歌ったあと、スタッフさんの絶賛の声がうれしい。


歌いきる三宅さんが


かわいいけど、、かわいいけどなんかカッコいいぞ。



明日にむけて、今日ははやめに寝よう。