2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日あしたアシタ。

今日から山形ではガチャガチャ放送スタートです!! 最近平日は10時頃に寝ないと次の日仕事が辛いので(睡眠時間の問題でなく、上司との関係の方が問題のような気もしますが…(笑))、明日の夜、拝見したいと思います。 明日は色んな意味で特別な1日になりそう…

10月も残すところあと1日。

仕事から帰って夕食をすませ、例の教授宅へ。 普段は教授しかいないのですが、たまに奥さまが遊びに来ています。奥さまは英語の先生をされているので、英語を教えてもらっているのです。 私、英語が大の苦手で(笑)センター試験で100点満点の科目よりも低い点…

三宅さんの日記。

三宅さんにはぜひウサミミのバニーちゃんになってほしい。。 色はピンクで。 うん。 きっとかわいいぞ。 ふふふ。 あれ? ちょっと主旨が変わっちゃいますかねぇ。。 まぁ、いいんじゃないですかねぇ。 ガチャガチャ山形放送まであと少し。 わ〜い、わ〜い☆

宮城のお菓子。

昨日の勉強会の帰りに寄ったSAで買ったお菓子。 これ、知ってますか? 宮城県では有名なお菓子でして。凍った状態だと小さな雪見大福のような。 宮城といえば「萩の月」ですが、この「喜久福」も宮城のお土産人気では上位に。 福山さんもお気に入りのようで…

ただいま。

帰ってきました。 今日は先生にだいぶ癒されてきました。 今週の辛い辛いことをゆっくり聞いてくださいました。 いつも厳しい先生からの優しい言葉に号泣してしまった。 また一ヶ月頑張れそうです。

わぉ。

先ほど、父のパソコンで(実はまだ買ってない(笑))明日の勉強会の資料作りを終え、ネットで色々見ていたら、Wikipediaにガチャガチャが載っていて、放送地域の中に「山形」の文字が!!!!!! わ〜〜〜(*´∇`*) 31日から放送するそうですよ☆ なんて素敵なニ…

さっそく…(笑)。

いつもお星様をありがとうございます。 最近はネガティブなことが多い日記になっていますが、ここで吐き出すと少し整理がつくので書かせてもらいます。 すみません。 今日も軽く沈澱しそうになりましたが、あまりにも話がめちゃくちゃなので途中呆れてしまい…

ようやく…。

浮上してきました。 2日くらいの沈澱でしたがつらかった。 これでまたいつ沈澱するか分からない恐怖。。 さて、今日は私の駆け込み寺的存在の方々とのお食事会でした。いつもの場所に行ったら誰もいなくて、真っ暗で、かなり焦って電話したら全然違う場所だ…

ネガティブ日記パート2。

ちょっとつらいなぁ。。 と思う。 情緒不安定の時には聞きたくない言葉がたくさん。 でも、仕方ないんですよねぇ。 できる限り受け取らないようにするしかないんだよなぁ。 修行が足りないです。 でもまぁ、食欲も睡眠も楽しみもあるので、なんとなかなるか…

三宅さんの日記。

感情のコントロール。 私もできるようになりたい。。 今日も上司の言葉にイライラ。。 うまくできないこと自体を責めるのでなく、それをできない私自身を責められてるように感じるものの言い方。 もう、腹立つな〜。 三宅さんの日記の感想なのに、不満タラタ…

きのこ祭り。

今日は「きのこ祭り」に行ってきました。 きのこは食べも買いもしませんでしたが(笑)、思いの外楽しかったです。 県外ナンバーも多くてびっくり。 派手さはまったくないのに、なんだかすごくいいイベントだったなぁ。 下の写真はまつり会場の一部。 左にあ…

米米米。

録画していた「月曜から夜ふかし」を見ました。 米問題について。 最近は米へかける金額より、パンへかける金額の方が多くなっているそうな。。 私はもっぱら米派です。たまに朝ごはんがパンの時もありますが、そんな時でも最後に一口でも米を食べないと落ち…

金曜日。

今週はなんだか一週間が長く感じられ。。。 6連勤はちょっとツラいかもしれません。 仕事自体は好きですが、頭をフル回転で仕事しているので、充電しきれないまま次の日に。 それだとどうしても疲れてしまいます。 TNPへの道は遠いなぁ…。

きのこ祭り。

最近の我が家の食卓には、近くの山からとってきたきのこ達が。 見たかんじ、「これ、食べられるの?」というものもありますが(笑) しかし、味はとてもよく。 秋の味覚ですね。 少年倶楽部の総集編の森田さんを見ました。 カットしてないものをDVDで出してく…

一夜明け。

また夜がきました。 歯の方はだいぶ落ち着いてきました。 Vさん新番組、皆様のダイアリーで拝見させていただきました☆ありがとうございます。 あとは脳内妄想で楽しみたいと思います。 ふふふ〜。

親も知っている。

歯が痛い。。 ぬーん(´-ω-`) どうやら親知らずが変なもよう。。 前にもあったので、しばらくすればおさまるかと思います。 が、 歯が変なのって、気になる気になる。。

三宅さんの日記。

着々と新曲の作業が進んでいるのでしょうか? スタッフさんメモも更新されてます。 またまたあのコンビですね!! 乞うご期待します〜☆ そして、トムヤムクンを食べたくなったよ。 明日から新番組開始です。 山形ではやっぱり放送はありません。。 ( ´△`) …

いも煮会の季節。

本日は親族いも煮会でした。 川ではなく、庭でのいも煮会でしたが、やっぱり外で食べるいも煮の方がおいしいですね。 ちょっと炭が入ってたりするのもまたいいもので。 今日はしませんでしたが、最近はシメに、カレー粉を入れカレーにするのが流行ってるそ…

花土。

今日は4年ぶりくらいに大学の時の後輩と会いました。後輩なのにご飯作ってもらったり、引っ越しの荷造りしてもらったり(「先輩は座っててください!!」と眺めるだけだった。)、毎晩のように遊び回ってました。 久しぶりの再会、嬉しいなぁ。

3ヶ月以上後ですが…。

本日、仕事終わりに友人と合流し、森田さん舞台の際の宿の予約をしてきました。 お目当てのホテル、とれました。 わ〜い。 楽しみだ楽しみだ♪

秋です。

食欲の秋+眠気の秋=太る。 ぬぁ〜(´Д`)

点点。

10・10な日でございます。 大河って、こんなにはやく再来年の決まってるんですねぇ。 岡田さん、大河主演おめでとうございます。 なんだか先のことすぎて、今を生きるので精一杯な私はピンとこないのですが、すごいことだということは分かります。 今年は不…

おめでとう。

おめでとう、博さん。 美味しいもの食べてますか?今日はいつも以上にスペシャルな食事をしているのかなぁ。 森田さん&三宅さんからの誕生日プレゼントはあるのでしょうか?(きっと無いだろうな(笑))。 坂本さんの歳が全面に出すぎているけれど、長野さんも…

三宅さんの日記。

北海道はでっかいどう。 … 三宅さん、いい時間を過ごせたようですね。 動物や自然との触れ合い。 テレビや写真で見るのもいいですが、やっぱりその場での実際の出会いに勝るものはないのではないかと思います。 そして胃袋もしっかり満たされたようで。 写…

着々と計画を立てる。

今日は友人と1月の森田さん舞台の際に泊まるホテル等話し合ってきました。 昨年の金閣寺の時は赤坂のニューオータニに泊まったので、今年もコクーンの近くの少しいいホテルに泊まる予定です。 楽しみだ〜い(*´∇`*)

明日から。

明日から2連休です。 有意義に過ごせればと思います。 とりあえず、寝ます!! HAVE A NICE 連休。

はい、タケコプター。

これ、何だと思いますか? ただのドラえもんのバックではありません。 なんと、新聞紙で出来ているのです!! ドラえもんの絵が書いてあるところを使って折り込んで作ってあるみたいです。 持つところも新聞紙。 これは、先日お抹茶をご馳走してくださった…

モコちゃん、テレビを見る。

ネコにテレビ。 祖父母宅のにゃんこのモコちゃん。 真剣な眼差しで自然の映像を見ていました。 色んな感想、記録を書くことができない。。。 名古屋観光のことや東京観光のこと。 大河のこともあるし。 ここんところ、頭を使いっぱなしで(といっても脳のほ…

ただいま。

勉強会からただいまです。 いつもなら寝ている時間。 眠い。。。 上野でやってるツタンカーメン展に行きたいなぁ。

10月、2日目。

昨日から10月です。 9月頃から、寝ても寝ても眠い。。 昨日なんて9時間くらい寝たのに。 目覚めはわりとスッキリですが、職場に車で向かっていると眠気が。。 毎日キーポン熱唱しながら運転してます。 日記に残しておきたいことはたくさんあるのに、なんだか…