2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅さんの日記。

三宅さんったら。 粋なことしてくれるじゃないの。 三宅さんの日記読みつつお月様を見上げたら、それだけで私は幸せ。 今日も夜の勉強会。明日は仕事を休んで1日勉強会。 三宅さんの不意をつくメールひとつで、ちょっと億劫だったものがキラキラと見えてくる…

暑い夜に熱いもの。

本日のよるごはん キムチ鍋。 まったく季節感を無視した夕食。 要望したのは私。 まだまだ暑い日が続きますが、そんな時こそ熱い食べ物を。 最近、夜になるとだいぶ涼しいですけど。 外から聴こえる夜の音も夏から秋に向かっている感じ。

わぉ。

勉強会から帰ってきて、頭がパンパンの状態で皆さまのダイアリー拝見してたら… 「ガチャガチャ」の文字。 あら? 私のこと?? でも私、「がちゃ(ひらがな)」なのよね…。 と一瞬思った私の自意識過剰加減をどうかお許しください(-_-;) ☆なんとVさん、新番組…

腹筋。

昨日腹筋を2分したくらいで筋肉痛。。 どれだけ運動不足…。 ほんとちょっとでいいから運動しないとダメですね。 継続は力なり。 三宅さんを見習わないと。。

月曜日。

本日、午前だけ出勤。 といいながら帰ってきたら2時。 お昼食べてハンモックで少し休もうと思ったら2時間寝てた。。 腕にはチャーシューみたいなハンモックの紐の痕。 TV見ながらボーッとしてたらよるごはん。 これは…来月の健康診断が恐ろしい。。 夜、鳥人…

三宅さんの日記。

都会の図書館事情は分かりませんが、 山形の図書館に三宅さんがいたら、すごく目立つと思ふ。。 さて、昨日の夜のTBSのラジオ、山形でも聞けました! (パチパチ) 地元新聞のラジオ番組表には載ってない局なので期待はできなかったのですが、それでもぜひ聴き…

花火大会。

ヨシコ様 貴重な緑星様をありがとうございます☆ また、いつもお星様をくださるダイアラー様方、語彙力もセンスもない文章を読んでいただきありがとうございます。大変恐縮です(*´∇`*)皆様の日記を読むことが日々の日課になっていまして、疲れた心を癒してい…

水もの。

引続き、 水の話題。 先日見てきたダムの噴水。 最高112mまで上がるそうな。。 さて、kEEP oN.についての感想。 なんだかこの一曲聞いただけで、Vさんのコンサートをひとつみたような満足感。 それぞれのメンバーの持ち味が存分に発揮されているように思い…

水まき。

暑いですね。。。 職場は冷房かかっていますが、なんだか気分的にスッキリしない時は外に出て、駐車場や道路に水をまいています。 すぐ乾いちゃいますが、なんだか気分的にリフレッシュ。 水をまいている姿を見たスタッフに「楽しそうですね。」 と言われた…

枕草子

ビギナーズ・クラシックス 日本の古典枕草子 清少納言 角川書店編 角川ソフィア文庫 きれいな日本語を読みたいと思って本屋をブラついていたら、これを発見。 現代語訳と原文が載っているので、古典嫌いの私でもオーケー。 学生時代、古典、特に古文が大嫌い…

天地明察 下

天地明察 下冲方丁角川文庫 少し前に読み終えていたのですが、書くのが遅くなりました。 そして、間が空きすぎて感想も鮮度が落ちてしまいました。。 やっぱり読んですぐ書いた方がいいですね。 下の中に私の住んでる所のわりと近くの地名が出ていて、ちょっ…

ホリデー、そして三宅さんの日記。

今日はお休みです。 久しぶりに写真の現像しに行ったら、中学の同級生と偶然会った。実は昨日も偶然その子に会い、昨日会うまで一年近く会ってなかったので、会う時は会うもんだなぁ、と思ってみたり。 今、姉一家が来ています。私がVさん映像を見ていると姪…

そうめんと6人のスキンシップでお腹がいっぱい。

夏といえば… 流しそうめん。 画像、分かりづらいですが、右の奥から流れてきて、左の奥に流れていきます。 作ったのは近所に住む教授。 去年から始めたのですが、さらに改良され、いい感じです。 今日は親戚のお子様達とわいわいやってきました。↑教授はと…

勉強会。

今回も無事帰って参りましたfrom勉強会。 先生が優しかった…!! (厳しいコメントに)たいてい開始5分後には泣いていたのですが(笑)、今回は60分経っても泣かず、それ以降泣いたは泣いたのですが、励まされてほっとして涙が流れた感じで(結局泣いてますが。。…

資料完成。

明日は午後から勉強会。 厳しい先生にしごかれてきます。 ふふふ。 来月は名古屋で勉強会。たまにある遠出勉強会。去年は博多でした。 今回初名古屋なので、今から「ことりっぷ」を愛読中。もはや勉強会よりも観光に重きを置いています。 楽しみだ〜。

お盆中のこと。

昨日、また羽黒山(五重塔があるところ)と湯殿山本宮に行ってきました。 20代女子2人で山と神社巡りって、私の周辺では少数派ですが、私は好きなので行くのです。 そこで出会った天然記念物。 その名も 「爺杉」 樹齢約1000年ですって。 奥に見えるのがそう…

お盆中のこと。

昨日、また羽黒山(五重塔があるところ)と湯殿山本宮に行ってきました。 20代女子2人で山と神社巡りって、私の周辺では少数派ですが、私は好きなので行くのです。 そこで出会った天然記念物。 その名も 「爺杉」 樹齢約1000年ですって。 奥に見えるのがそう…

夏休みが終わります。

今日で休みも終わりです。 ゆっくりまったり過ごすつもりがワタワタと終わってしまった感じ。。 今日も色々移動してやってきましたが、さすがに疲れが…(笑) 今日はとりあえず寝ます。

BBQ。

本日は 親族BBQ。 焼けたぜぃ。

おぼん。

お盆の入りです。 お祖父ちゃんとご先祖様をお迎えに行ってきました。帰ってきたら、お祖父ちゃんの遺影の表情が穏やかになったような。なんとなくですけど。 昨日今日と、県外ナンバーの多いこと!! 仙台、福島はよく見ますが、習志野やなんば、下関まで。…

流星群。

を見るため、一人庭のハンモックでユラユラ中。 天地明察の公開もあることですしね。 星がとってもキレイです。久しぶりに星空みてます。 カモン 流星群。

ドナドナドーナドーナ。

ブランチですが 楽しみに楽しみに 仕事から帰ってきたわけですが 明日から連休で、じっくりまったり見れるぞ〜! と思っていたわけですが 山形ではお昼までの放送… ちーん(´Д`) 自由な三宅さん、そして保護者な坂本さんが見たかった…見たかったぁ( ┰_┰) 見…

夏の野菜。

今日、職場でいただいたもの。 きゅうり。 もはや 「きゅ」って感じはなくて、 ウリなんじゃ…。 Mステでなにやら珍しいことが起こったようですね。 昌行兄さんの今夜のアルコールの量が増えないことを願います。 連休入ったらゆっくり見ます。

星だらけの王子様。

三宅さん、期待を裏切らないかわいさ(きゅん)。 そして、女子よりも女子力の高い三宅さん。 1問目、私は分からなかったよ。。。 ヒントなしで答えてしまうんだもの。 すごいなぁ。 でもね、三宅さん。 私は三宅さんが答えられなくて、足つぼマッサージ受けな…

キーポンきーぽんキーポン。

届いてた。 3枚とも。 うふっ(はーと)。 仕事から帰り、ちゃんと手を洗い、拝んでからCD開封。 感想は追々書いていきたいと思います。 さて、ダイアリー様方の日記にもありましたが、「ナタリー」のcorin.さん&郷太さんのインタビューが かなりいいです!!…

イレギュラー。

平日は9時以降TVを見ることがほとんどないのですが 今日は例外です。 幸せな時間だったな。。。 今日、「きーぽん送ったよ。」なメールが届きました。 山形にも明日届くかなぁ。。 3枚一緒に届くはずはず。 楽しみすぎます。

じぃじとばぁばと孫。

な感じでございました。 HEY!×3。 以下感想を書きます。 他のご家族は?? 一番手のかかる孫ちゃんを連れてきたから、じぃじとばぁばはそれだけでいっぱいいっぱいだったのかしら。でも6人のわちゃわちゃ見たかったなぁ。オリスタに写真載ってましたが、明日…

三宅さんの日記。

明日からVさん週間の始まりです。 わおわお。 明日のHEY!×3は今日収録だったのですね。 じぃじとばぁばの話がおもしろかった。。 まだまだ若いですよ!! 少しでも6人のトークがあればいいのになぁ。。

夏なつナツ。

山形は明日から花笠まつりです。 踊れますが、一度も行ったことがありません。 そんなもんですね。 明日は花笠まつり会場から少しのところである勉強会に行ってきます。 世の中はオリンピックや各地お祭りで賑やかですが、私の脳内ではVさん週間が始まるとい…

織星。

今日は父方祖母の97回目のBirthday。 ずっと一緒に住んでいたけど、今は施設にいて、会いに行っても私のことは分からなくなったけど、私の名前を言うと覚えているのか反応がある。おばあちゃんにとって私は一番下の孫で、多分一番可愛がってもらったと思う。…