おぼん。

お盆の入りです。


お祖父ちゃんとご先祖様をお迎えに行ってきました。

帰ってきたら、お祖父ちゃんの遺影の表情が穏やかになったような。

なんとなくですけど。




昨日今日と、県外ナンバーの多いこと!!


仙台、福島はよく見ますが、習志野やなんば、下関まで。


ないだて(なんとまぁ)、遠くから来てけで(来てくれて)〜。

ゆっくりしていってけろなぁ。





三宅さん、空を見るのっていいですよね。


個人的に雲ひとつない空は、なんだか吸い込まれて空に落ちていってしまいそうな気がするので、いくつか雲があるくらいの方が好き。


雲もずっと眺めてると形が変わってきておもしろいですね。



昨日の流星群は、10個くらい確認できました。


約1時間眺めていたけど、40分は全く見れず、残りの20分で次々見た感じでした。


空はいいなぁ。