2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わります。

東北も雨が降ってきました。これから強くなるのかなぁ。。 そういえば、9月も今日で終わり。 えっ!?もう10月ですか?? あと3ヶ月で来年です。 9月さん、ありがとう。10月さん、よろしくね。 去年の9月は生きてるだけで精一杯な辛い1ヶ月でしたが、今年は…

ただいま。

今日も無事帰って参りました。 今日思ったこと。 厳しいと思っていた先生は、実は厳しいんじゃなくて、思ったこと・感じたことをそのまま言ってくれてるんじゃないかと。 まだまだ経験の浅い私にとっては、突かれたくない部分がたくさんあって、突かれると辛…

金曜日。

今日、TDLのシンデレラ城で行われた結婚式にいとこが出席したそうな。。なんだか初の試みだそうで、希望者が誰でも出来るわけではないそう。今日のニュースで流れていたよ、と姉情報。 今度いとこに会ったら話を聞いてみよう。 さて、月いち勉強会(厳しいや…

頭になにも乗っかってない森田さん。

仕事から帰ってきてしたこと。 ご飯を食べながら、森田さん。 ふふふ。 我が家はTV見ながらご飯は基本的にダメなのですが、今日はオッケー。 大河を見ている父も真剣に見ておりました。 やっぱり素敵よ、森田さん。 来月になったらまたゆっくり見ます。

秋らしくなってきた。

気候の変化に乗り遅れた感が否めないがちゃ子でございます。 1週間前までの気温の高さは…?? なんだか毎日眠くて仕方ありません。 あの、午後にやってくる睡魔の時にコロンと横になれたらどれだけ幸せだろう。。

にゃんこのモコちゃん。

祖父母宅に住んでるにゃんこ。 2年前までは近づくことも触ることさえもできませんでしたが、祖父母宅に行く度に根気強くアピールしてたら、ようやく抱っこできるまでになりました。 この写真も顔の前で携帯の「カシャカシャ」な音がうるさかっただろうに、…

三宅さんの日記。

自分の変化って気づかないものなんじゃないかと思います。 三宅さんはいい意味で、変わってないし、変わってると思いますよ。 自分では気づかないだけなんじゃないのかなぁ。 周りの友人達の変化に寂しさを感じる時はあるけれど、これまでの自分をネガティブ…

髪切った。

本日髪型のモデルチェンジ。毎回長野さんと同じマイナーチェンジだったのですが、飽きました。 20〜30センチバッサリ切って、パーマパーマ。 ちょっと又吉さんっぽくなってしまった…?(笑) そんなことはない…はず。

山形の秋の味パート2。

なにだか分かりますか? 正解 あけび。 普通、中身を食べるそうなのですが、山形では外側を食べます。 我が家では中身は食べません。 ちょっとした苦みがありますが、中にはさむもの(椎茸・筍・ひき肉等を味噌で炒めたもの)で食べやすく。 おいしさは大人に…

さ…さむい。

35度越えからの寒い日。 体調崩しやすい時期ですね。。 疲れは腰にきやすいので気をつけたいと思います。 数年前、疲れた次の日の飲み会で笑ってたらぎっくり腰になりました。 疲れた次の日の爆笑にもご注意を。

山形の秋の味。

いも煮。 中学の時は年間行事に 「いも煮会」。 学校裏の川で班ごといも煮を作ります。 これからの季節、山形の河川ではいも煮会がいたるところで開催されます。 親族いも煮会、同級生いも煮会、サークルいも煮会、職場いも煮会等々。。 毎週いも煮会の予定…

三宅さんの日記。

キャッチボールをした三宅さん。 なんだかわちゃわちゃになってる感じを想像するのですが、腕前はいかに。。 私も球技が苦手で、体育の授業では、全ての球技がドッチボール状態に…。バスケ等でパスをくれたとしても、私はそこから逃げる、という。。小学の時…

書きたいことがいっぱいありますが。

疲れが取れません。 ただただ眠いです(´Д`) 名古屋のテレビ塔。

ただいま。

名古屋→山形は遠いっす。。 とにかく眠いので寝ます。 でも素敵な4日間だったなぁ。。

名古屋観光。

勉強会最終日。 今日は午前、講演会があったのですが… 結果間に合わず(--;) 間に合わなかった友人と2人で名古屋駅をぶらぶら。 そしてこんなお店を発見。 ドアノブがバームクーヘン。 奥にあるテーブルもバームクーヘン。 待ってる人が座る椅子はカットする…

名古屋ナイト2日目。

本日の名古屋めし。 おいしかった(*´∇`*)

名古屋ナイト。

夜は学生時代の仲間と久しぶりに再会。 そして久しぶりのお酒。 いい夜だ〜。

荷造り。

荷造り… 3泊なのにそれ以上の荷物。 紙袋までの道のりは遠い…。

準備諸々。

名古屋で会う予定の友人に連絡。 その友人も同じ勉強会に参加するのですが、しっかりプログラムを読み込み、どの発表を聞くか、すでに決めているとのこと。 私のプログラムは未開封。。 ことりっぷの方はだいぶ読み込んだんですが(笑) そんな状態の私を叱る…

名古屋の準備。

サッカー、勝ちました。 おめでとうございます。 未だにオフサイドが理解できませんが、なんとなく観るのは好きで遠藤選手が好きです。 スポーツしている人って、素敵ですね。 最近だとオリンピックやパラリンピックをちょこちょこTVで観ましたが皆さん輝い…

三宅さんの日記。

いやいや… かわいい。。。 可愛いよ、三宅さん。 イノハラさんの三宅さんに対する構い方もすごく素敵。 三宅さん、嬉しかっただろうなぁ。と思い、私までニマニマ。 いい話を聞けたわ。 よるごはんのあと、家族3人で今日の岡田さんを見ました。 父が一言「明…

おめでとう。

今日は甥っ子の1歳のBirthday。 おめでとう。 いつも癒しをありがとう。たれ目でニコッとえくぼができる笑顔にめちゃくちゃ癒されます。 そして、呼ぶときに様を付けたくなるほどの貫禄。 のびのび成長してほしいなぁ。 昨日の日記の件ですが、1日経って考え…

ぬーん。

本日、イライラday。 考え方が変わるのはいい。しかしそれを認めないというのはいかがなもの。。 「最初からそう言ってますけど?」 ととぼけて言われたら、腹が立ちます。 反論すれば「柔軟性がないね。」と言われるのも。。 「努力でどーこーならないから…

うふふ。

山形にも会報が届きました。今から見ます。うふふふ。

健康診断当日。

健康診断行ってきました。 わりとスムーズに進み、仕事にもいつも通り出勤。 待ち時間、TVをみていたら、全国放送で水不足の話題の中で山形の話が。 今年は雨が少なくて、フルーツ王国山形でもフルーツの出来に影響が出ている、と。 しかしなんとか雨を降ら…

健康診断。

明日は早起きして健康診断に行ってきます。 一時縮小化が進んでいた私の体。ストレスという言い訳をしていますが、単なる食べ過ぎで再び拡大化しておりまして。。それが最大の問題で。 今日行った勉強会で美味しそうなお菓子があり、食べようか悩んでいる私…

三宅さんからのメール。

ちょうど携帯をひらく前まで、気分がずどーん(´Д`)となっていたのですが、三宅さんからのメールみて、涙が出そうに。。 時間をかけて考えてくれたんだろうなぁと感じる優しく丁寧な文章。その一方で茶目っ気たっぷりの「アイドル三宅健」な文章。 どっちも…

三宅さんの日記。

最近、空を眺めることが多い。 三宅さんの影響かしら。 会いたくても会えない人がこの空のどこかで地球上の私達を眺めているのかなぁ。 空の写真がとてもキレイな三宅さんの日記。 きっと、三宅さんと一緒にliveを楽しんでいたんじゃないのかな。 三宅さん…

けっこうなお手前で。

今日は朝から私が小さい時からお世話になってるご夫妻のお宅に遊びに行ってきました。 旦那さんとは、一時期自分の父親より一緒にいたんじゃないかってくらいで、もうすぐ80歳になるそうですがせいぜい60代後半にしか見えない。 今でも登山とかやってしまう…

勉強会。

9月になりました。 8月さん、ありがとう。9月さん、よろしく。 今日の勉強会、ワークショップだったのですが、とっても興味深い内容でした。 古武術家の先生が基調講演に登場。TVにも出る有名な先生なんだそう。 (岡田さん知ってるかな。。) 印象に残ってい…