けっこうなお手前で。

 
 
今日は朝から私が小さい時からお世話になってるご夫妻のお宅に遊びに行ってきました。
 
 
旦那さんとは、一時期自分の父親より一緒にいたんじゃないかってくらいで、もうすぐ80歳になるそうですがせいぜい60代後半にしか見えない。
 
今でも登山とかやってしまう、めちゃくちゃパワフル&タフでダンディーなおじ様。
 
 
そして奥様も素敵な方で。
 
行くと必ずお抹茶をたててくださる。
(茶室?もある素敵なお家。)
 
今日は
 
「がちゃちゃんにはメダカのやつね。」
 
と↓↓
 
 
 
 
キーポン…もとい、栗キントンではなかったですが、和菓子も美味しかったぁ。
 
 
お昼前においとましようと思ったら、奥様が
 
「お昼、お相伴していって。」
 
と。
 
 
 
お相伴…初めて聞く言葉。
 
今日もひとつ賢くなりました。
 
 
お昼はみんなでお蕎麦屋さんへ。
 
なんだか大人な休日だ。