2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わぉわぉわぉ。

11月も今日で終わり。 明日からはVさん月間12月。 その次は森田さん月間1月。 そして森田さんの誕生日を祝ったら… Vさん月間3月4月。 これから約半年間、楽しみがいっぱいだぁ。

わぉわぉ。

11月も明日で終わりと思っていたら、なにやらビックニュースが舞い込んできそうです。 疲れた目にはメグリズムを。 痛む腰にはサロンパスを。 疲れた心にはV6を。

わぉ。

Vさん、 あんたら、 カッコいいよ。 最高だよ。 もう、大好きだ〜!! では、エンドレスリピートの旅の途中でしたので、また旅に戻りたいと思います。

三宅さんの日記。

昨日三宅さんの名前を出しながら三宅さんの日記について書くのを忘れてた。。 イノハラさんにギターっていいですね。 「アップルパイ」のイメージが私には強い。 可愛くてやさしくてほっこりさせてくれるイノハラさんのギター&歌声。 心地よいだろうな〜。 …

ゆず風呂。

お風呂に入ろうと浴槽のふたをあけたところ、黄色い物体がプカプカ。 目がよくないので、一瞬「アヒル隊長?」と思いましたが、よく見たらゆずでした。 なんだか、三宅さんに近づけた感じ。 しかしこのゆず、無臭(笑) 残念。

新曲。

昨日の話ですが… ネクジェネ聴いたんですよ。 新曲が新曲が新曲が!!! カッコいいです(*´∇`*) 興奮しすぎてほとんど憶えてませんが、気持ちが高揚した感じは憶えてます。 そして一人ドキドキしながらニマニマしてたのも憶えてます。。 坂本さんの声がすご…

演奏会。

行ってきました、演奏会。 2部構成の1部は吹奏楽で2部はジャズバンド。 個人的には2部のジャズバンドがよかった。 ノリノリで楽しかったのはもちろん、演奏されてるおじ様数名があまりにもカッコよくて楽しそうで。 いい時間を過ごせました。 明日はお休みで…

いい兄さんの日。

休みなのが嬉しくて早起きしたらもう眠気が…(笑) 明日は仕事終わったあと、先輩がやってる吹奏楽の定期演奏会に行ってきます。久しぶりの吹奏楽が楽しみ。 さて、寝るかな。

おめでとう。

今日は姉の誕生日。 おめでとうございます。 小さい頃は誰よりも怖い存在でしたが、お互い大人になり穏やかに話せるようになりました。 たまに言う一言は結構厳しいですが(笑) でも、頼りにしてます。 さて、今日は通勤時気温0度。 寒いわけだ。

鍋鍋鍋。

雪ではないですが、みぞれが。 いい感じに寒くなってきています。 冬はもう、すぐそこまでやってきた。 家では大量になった柿の皮をむき、紐で繋げてぶら下げています。 干し柿作り中。 私は得意でないので食べませんが。。 母は寒くなると色々干したがりま…

風が…。

強い。。 家ごと飛んで朝起きたら違うところにいたら…。 なんて。 山形は明日あたりから天気予報に雪マーク。

三宅さんの日記。

なんだか三宅さんがお兄さんな感じで微笑ましい。 三宅さんて、実生活でもお兄さんだからか、結構お兄さんな一面もありますよね。面倒見がいいというか。 いや、三宅さんの方が面倒見られてるのかもしれないですけど(笑)、「おかだ〜!」って呼んでる印象が…

岡田さん。

岡田さん、お誕生日おめでとうございます☆ ちょうど木更津(ドラマ)の時、私はVさんから離れていました。そんな時、隣の席の子(ジャニーズには全く興味のない、ドラマなどの評価も厳しい)が木更津を大絶賛していて、私はその時木更津に岡田さんが出ていること…

ただいま。

勉強会からただいま。 ちょっとずつ理解が深まってます。自分のことも少しずつ分かってきたかな。 ちょっとずつポレポレ〜。

天然イルミネーション。

明日は仕事のあと勉強会に行ってきます。 夜に山越えをするので、車のタイヤも冬用に交換しました。 気をつけていってきます。 さて、今日は少しだけはやく帰ってきたので、夕食後母とウォーキングしてきました。 星空がめちゃくちゃ綺麗で。 久々に夜空を眺…

ガチャガチャがちゃ子。

ガチャガチャですが、山形では3回目の放送が終わりました。 Vさんのレギュラー番組を見るのが久しぶりで、変な緊張感の中みています。 まだ慣れないし とりあえず、三宅さんの裸体が心臓に悪い(笑) でもかわいい三宅さんを3週に渡りたんまり見れる幸せを噛み…

雪の降るまち。

ついにこの季節がやってきたようです。 冬。 町内の山の方で雪が降りました。 私の家の方はまだ少し先だと思いますが、そろそろ車のタイヤとワイパーを冬用に換えなければ。 粉雪くらいで済むなら苦労はいりませんが、なにせこちらは「どか雪」。 レミオロメ…

冬にかけての味覚。

最近の我が家の食卓には なめこ、きのこ(名は不明)、菊だらけ。 そんな我が家の食卓はこれから大根だらけになりそうです。今日の朝も10分前まで土に埋まってた大根を大根おろしでいただきましたが、みずみずしくて醤油をかけずにそのまま食べても美味しかっ…

三宅さんの日記。

着々と進んでいるようですね。 踊るVさんが見れるかと思うと今からドキドキ。。 カモン、12月☆ 本日午前のみ勤務で祖父母宅へ行ってきました。 にゃんこも庭の紅葉を楽しんでいました。

一応…。

ポッキー。 食べてませんが。 本日、地元では県内の大学生による音楽祭が行われていてKANさんとかジュンスカさんが来ていたそうなのですが、私は家でハードディスクからDVDにやく作業をひたすらしておりました。 ちょっと行ってみたいなぁ、と思う気持ちと、…

花土。

今日は仕事のあと、友人とディナー。 来年1月からオーストラリアに留学する友人。 私が県内を出歩くようになった時、彼女は日本中を回ってた。 私がようやく県外に出るようになった時、彼女は世界中を回ってた。 その小さな体のどこからそのエネルギーが出て…

まだまだ11月。。

明日行ったら休みだぁ。。 10月より少しいいですが、やっぱり疲れるなぁ。。 はやくこいこい、Vさん月間12月☆

小籠包。

本日、横浜の中華街で買ってきた小籠包を食べようと、母に蒸してもらったのですが… 母も初めて小籠包を蒸したようで、説明書も見ずに蒸したところ、蒸し器にベッタリとくっついた小籠包。 小籠包の醍醐味、スープは小籠包を剥がす際に全て流れ出ていきました…

勉強会。

仕事終わりに勉強会。 夕方まで仕事して、それから行くのは少しダルい時もありますが、行くとやっぱり行ってよかったと思う。 まだまだ勉強が足りないです。。

確か…。

本日で ダイアリー始めて 1年… のはず。 自信ない(笑) 3日坊主の私が1年間、毎日続けることができました。 思うがままに気ままに書いてきたのがよかったのか。 でもきっと、いつもお星様をつけてくださったり、コメントをくださるダイアラー様方の存在が大き…

三宅さんの日記。

新曲の話題でございます。 Vさんの声ってほんといい。 一曲の歌というより、一つの作品を見ている感じが。…うまく表現できない。。 一曲の中に、曲的見所だけでなく、Vさん方それぞれのパフォーマンス的見所もあるというか。。 それはやっぱり個性ある声だっ…

2日目。

神奈川ナイト2日目。 今日はランドマークタワーに行って赤レンガ倉庫等など。 帰りにまた中華街に行き、お土産買ってきました。 とにかく脚が痛い痛い。。 明日少しゆっくりして山形に帰ります〜。 詳しい記録はまたおいおい書こう。

横浜ナイト。

本日は鎌倉行って横浜中華街☆横浜の夜景がキレイ綺麗。

明日から。

明日から2泊3日の旅に行ってきます。 場所は神奈川方面。 向こうで現地在住の友人と合流して遊んできます。 10年くらい前に横浜行って以来の神奈川。 楽しみだ〜。

ありがとうのうた。

今日はVさん、そしてVさんファンの方々にとって、とても大切な日。 Vさん、いつもありがとうございます。そして、おめでとうございます。 普段の生活では得られないものをたくさんくれるVさん。 もどかしさを感じることもあるけれど、Vさんを感じられた時、…