ただいま。

今日も無事帰って参りました。



今日思ったこと。


厳しいと思っていた先生は、実は厳しいんじゃなくて、思ったこと・感じたことをそのまま言ってくれてるんじゃないかと。


まだまだ経験の浅い私にとっては、突かれたくない部分がたくさんあって、突かれると辛くて。

それを厳しいって感じてたのかなぁ。と。

でも、その突かれた部分っていうのは私が仕事をするうえでの課題なわけで。


んで、少しずつその課題をクリアしていっている自分はやっぱり成長できていて。

それが少しだけど自信につながる。



あと、どうしてもクリアできない部分を責めることはせず、「今はそんなもんよ。」と笑って返してくれる。

そして、どうしてできないのかを一緒に考えてくれる。



仕事についてだけでなく、私自身のことを見てくれることが嬉しいんだろうな。