ホリデー、そして三宅さんの日記。


今日はお休みです。


久しぶりに写真の現像しに行ったら、中学の同級生と偶然会った。

実は昨日も偶然その子に会い、昨日会うまで一年近く会ってなかったので、会う時は会うもんだなぁ、と思ってみたり。





今、姉一家が来ています。

私がVさん映像を見ていると姪が、

「がちゃちゃん。この人達、まきまき(バリバリ)歌ってた人でしょ?リーダーってどの人?」

なんて聞いてきてくれたので、坂本さんを紹介。すると、

「じゃぁ、あの派手な人は?」

「あの人は健君だよ。」


と、メンバーを一通りご紹介。


その後一人ずつ確認したところ、坂本さん(リーダー)、森田さん(5-君)、三宅さん(健君)のことは覚えた様子。←()内の呼び方が覚えやすいみたい。

三宅さんの名前は甥の名前が「げん」なので「げんから点々を取った名前だね。」と。


ただ、なぜか岡田さんの名前だけ何回教えても

岡田准一郎」


(笑)。



あと、姉から、

子ども達が「さんでーまんでー」って歌ってるんだけど何だか分かる?

と言われ、


それは!!
坂本さんのパートでは!?

と、嬉しくなっちゃいました。


子ども達には坂本さんが一番人気のようです。





さて、三宅さんの日記。

松さんとのお話です。

三宅さん、なんだか嬉しそうだなぁ。


CD忘れちゃうなんておっちょこちょいなんだから。

でも、忘れないようにって玄関先に置いてて忘れたことは何度かありますけど。。


次の日、足を運んで松さんのところにCD持っていくところとか、律儀だなぁ、と思います。

三宅さんにそこまで想わせる松さんがちょっと羨ましい気持ちもありますが、TVで見る限り、松さんって素敵な方だと思います。


今後も三宅さんをよろしくお願いします。