10月も残すところあと1日。

仕事から帰って夕食をすませ、例の教授宅へ。


普段は教授しかいないのですが、たまに奥さまが遊びに来ています。

奥さまは英語の先生をされているので、英語を教えてもらっているのです。


私、英語が大の苦手で(笑)

センター試験で100点満点の科目よりも低い点数をとったというトラウマが…。


仕事で使うにはだいぶ頑張らなくてはいけないので、まずは旅行に行って不自由しないくらいになれればなぁ、と思い、奥さまにお願いしたのでした。


奥さま、日本人なのですが、ほぼ外国の方のような人で。

すごくおもしろい方。


英語だけじゃなく、仕事のことだったり恋愛のことなど、話がとまらず。。


楽しい時間を過ごせました。


毎日少しずつでも続けたら力になるんだろうなぁ。


ちょっと頑張りたいと思います。