はい、タケコプター。

 
これ、何だと思いますか?
 
 
 
 
ただのドラえもんのバックではありません。
 
 
なんと、新聞紙で出来ているのです!!
 
 
ドラえもんの絵が書いてあるところを使って折り込んで作ってあるみたいです。
 
 
持つところも新聞紙。
 
 
 
これは、先日お抹茶をご馳走してくださった、私がお世話になったご夫妻の奥さまが作ったもの。
 
すごく器用な方で、チラシで作る箱(?)までもお洒落にしてしまいます。
 
 
 
ちなみに、ドラえもんの袋から出てきたものは、タケコプターではなく、イナゴの佃煮でした。
 
ヒェ〜(´Д`)
 
 
 
小さい頃、なんの疑いもなく食べていた自分ですが、中学くらいからどうもダメで食べていません。
 
確かにそりそりと甘い食べ物なのですが。。