たいらのきよもり。


大河ドラマをみるのは2回目。


一回目は


毛利元就


もちろん動機は不純。
森田さんが出るから。


でも、森田さん出ないところも全部みて、歴史好きの父と一緒になってハマってた。


森田さんのセリフ、覚えちゃうくらい繰り返し見てました。


厳島神社でのシーン(だったような。。)


「杉殿…天下の主になろうと考えて、ようやく一国の主になれるものじゃ…。はじめから、一国の主になろうと考えていては、なんににもなれぬ…。なんににもなれぬ。」


と海に向かいながら言っている…。


だと思うのですが。。



小学生だった自分。


何度このセリフを言ったことか(笑)

このセリフがお気に入りでした。



と、話がそれましたが、平清盛、集中してみてしまいました。


久しぶりに大河を見ますが、おもしろいですね。


次回以降も楽しみだぁ。





本日、イノッチ出演「ホンマでっかTV」をみました。


アイドルなのにオチになっちゃう井ノ原さん素敵。


ランキングの時に机を出したり戻したり、隣の人が出やすいようにさりげなくやってるイノッチ。


「朝の顔!!」
って言われてるのも、世間に浸透してるんだと思い。


さんまさんに何回も話を振ってもらっているのも嬉しい。


あんまり期待してなかったけど、かなり満足な内容でした。




さて、明日からまたお仕事です。


そして週末は県外脱走計画を遂行します。


来週にはDVDも発売されるし。


楽しみがいっぱいだ〜い。