今日は木曜です。

今日、絶対金曜だと思ってたのですが、

木曜でした。


地味にショック。。





セクバニコンDVDですが、


中身が濃すぎて、全然落ち着かないんですけど!!




DVDみながら、

「ここは感想として残しておこう…」

と思ってるのに、次から次へと素敵場面が出てくるもんだから。。


結局、感想を書こう、ってなると、どこから書けばいいんだ??


と、軽くパニック。




なので、ふと思ったことを。


セクバニコンDVDのカメラアングルというか、映像の編集について。


わたしが最初にコンサート映像みたのが少年倶楽部の映像だったのですが、比較的、引きの映像というか、表情が見える程度になおかつ体全体(ダンス)の様子もみえる感じだったと思うんです。
というか、カメラの切り替えが少ない?ってことか??


で、わたし、こういった見方が好きなんです(と、最近分かった。)。


セクバニCD特典のDVDも、PVよりダンスだけバージョンの方が再生率が高く。



なので、セクバニコンDVDを一回目みた時、もっと切り替えの少ない引きの映像がみたい。。


と少しだけ思ったのでした。


(と言いながら、それでも充分満足でしたけど。)



が!!


ですが!!



2回目みた時、



あぁ、これは、映像の編集も、Vさんのこの歌、パフォーマンスを表現しているんじゃないかと。


そう思ったのでした。


曲想を大切にした映像編集といいますか…


うまく伝えられないのがもどかしい。。


でも、映像の切り替えさえも曲の雰囲気や空気感をだしてるというか。。


DVDのどこをみてそう思ったのか、具体的には分かりません。


でも、なんとなくそう思ったんでした。


実際、2回目みた時、泣いてて。


より色んな感情が出てきたのが2回目でした。



まぁ、言ってることがよく分からなくなってきましたが、そんな感じです(笑)。

分かってくださる範囲で分かっていただけるだけで充分です。



なにはともあれ、


V6、かっこいいです。



そんなわけで、今日もセクバニナイトです。