明日の約束


おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 2
明日の約束」

村山由佳

集英社文庫



おいしいコーヒーのいれ方

私が中学生だった頃から読んでるものです。


12巻目ってことになるみたいですね。


新刊は本屋で見つけた時に買うって感じなので、今回の「明日の約束」も、2010年初版を先日買いました。


村山さんの本は文庫本になってるものはほとんど持っています。


私は難しい文章が苦手(るびがいっぱいの本は読めないです。)なのですが、村山さんの文章は中学生でもすんなり読めた記憶があります。


おいしいコーヒーのいれ方は、かれんさんがすごく素敵で、好き。
私には到底近づけない存在(笑)

あんな女性いたら、そりゃぁ、みんな好きになっちゃうわよ、と。。


思います。