眼科へ行ったよ。


はい。

眼科へ行ってきました。


初めて行った所でしたが、スタッフさんも気さくな、Drも平和な感じの雰囲気のよい所でした。


ただ、私、どうしても

眼圧をはかる機械

が苦手で…。。


あの、風がシュボッと出てくるあれが、どうしてもダメで、風がくる前になかなかの瞬発力で目をつぶってしまい(体育は2なのに。ふふ。)、結果、看護師さんをだいぶ困らせてしまいました。


ものすごく恥ずかしく、看護師さんに平謝りしてました。。


しかしこれ、瞬発力ではなく、単なるビビりなんじゃ…。。


そっかぁ。。

これはビビりってことなのかぁ。


でも、異物が入らないように反射的に目をつぶるっていう人間に備わってる行動を、意識的にコントロールするのは難しいんじゃ…


なんて思う中、次々眼圧の検査を終了していく他の患者さん。。



私だって5分くらいで出来たと思うのだけど、振り返ると、あの検査で5分もかかってしまったのは、やっぱり迷惑だったと思う。


唯一の救いは、看護師さんが苦笑いながらも笑ってくれてたことです。



あれを克服できる日はくるのだろうか。。