衣替え。


衣替えだ〜、と思い、タンスの中を見ていたら、春・夏用の服が少ないことに気づく…。


もっとあるはず…とふと思い出したこと。


去年の秋くらいにTVで「トキメキ片付け法」みたいなのを見てトキメカナイ服を大量に処分したんだった。。


秋にしたので、秋・冬服はトキメキ度が高く、シーズンの終わってた春・夏服のトキメキ度が下がってしまっていたのだろうか。。



かといって、あの服探してるんだけど処分しちゃったのかなぁ〜というのもないので、これはこれでいいのかもしれないです。





昨日の時忠さん、なんだか出番が多かったような。。

個人的なツボは清盛さんのお子達が書の練習?をしている後ろで、犬と戯れる時忠さんの図。

時忠さんから離れていく犬のあとを追う時忠さんの姿は、白いかわいい犬以上にかわいく。


時忠さんの言葉は「ちょっと!!」って思う時もあるけど、まっすぐな言葉ですね。

良いか悪いか分からないですが、ちょっと羨ましいです。