自由な丘。

 
東京から帰って参りました。
 
 
東京に後ろ髪引かれつつも、やっぱり家は落ち着くものです。
 
 
 
 
東京最終日、自由ヶ丘に行ってきました。
 
 
初めて行きましたがオサレでした。
 
 
意外と年代を感じさせるお店とかもあって、落ち着いた感じでそんなにドキマギしませんでした。
 
銀座はお店に入るのも動悸がしそうで入れなかったので(笑)
 
 
お昼は、イタリアンのバイキング。
 
メインだけ頼んでそれ以外は食べ放題。
 
ワインまで飲み放題で、昼からお酒飲んでいいんですかぁ?と思いつつ、ワインは飲めないので、雰囲気味わう程度に。
 
写真にある量で体が暑くなりました。
 
メインがくるまえにお腹がいっぱいになりそうになりつつ、全部完食。
 
美味しかったです。
 
 
 
 
 
勉強会の方ですが、昨日はワークショップを受けてきました。
 
私の受けたワークショップで「曼荼羅」の話が出て、反射的に平清盛を思い出しました。
 
 
曼荼羅についても少し分かったし、レオナルド・ダ・ヴィンチについても少し分かったし、もちろん、当初の目的だったことも色々学べて有意義な勉強会でした。
 
 
あと、今回初めて東京の大学(有名私立大)内を歩きました。
 
勉強会の会場だったのですが、学生達がキャンパスライフを満喫している様子がキラキラしていました。
 
キャンパス内は緑がいっぱいでお散歩するのにもよかったです。
 
 
 
今度は築地とか谷根千街とかにも行ってみたいな。
 
 
あと、代々木に行く予定がはやくできないかなぁ。。