ゆきんこ祭。

 
というお祭りに行ってきました。
 
 
 
 
 
↑だんごさし
 
 
という、木の枝に色をつけただんごをさす、という行事も。
 
 
だんごさしって、全国的なものなのか分かりませんが、保育園の頃から年間行事には必ずあった行事。
 
 
会場では餅つきもしていて、きな粉、あんこ、納豆餅もごちそうになりました。
 
 
地元TV局の取材も来ていて、一緒に行った怪獣さんは夕方のニュースに映ってた(笑)。
 
 
そんなわけで素敵な2連休になりました☆
 
 
 
 
関東の方も雪が大変なようですね。
 
雪は楽しくもあり危険にもなりますので、皆様、どうぞお気をつけてください。
 
雪国在住で慣れていても、冬の道はやっぱり怖いです。