旅のおわりに。


旅からの帰りです。



今回は栃木への旅。


中禅寺湖日光東照宮〜宇都宮



中禅寺湖を眺めることのできる旅館で、温泉&ヘルシーやさしー食事。

心も体も胃袋も大満足。

もう一泊くらいしたかったな。



2日目の本日は朝から東照宮へ。


正直、歴史はほとんど興味ないのですが、


今目の前に存在してるものは、わたしが生まれるずっとずっと前に造られたもので、そしてそれらひとつひとつは、今の現代と大きくかけ離れているんじゃないかと思いきや、


根本というか、深いところでは繋がってて。


だからこそたくさんの人が訪れるのだと思った。


石ひとつにしても、この石はいったいどれだけいろんなものをみてきたんだろうって。



石ひとつにさえたくさんのエネルギーが感じられて、そりゃぁ、パワースポットにもなるわよね。



機会があったらまた行きたいな。



あと宇都宮。


THE餃子。


餃子うまーい。


餃子っておいしい(しみじみ)。




さて、新幹線を降り、在来線へ乗り換え。


旅は家に着くまでが旅。


気をつけて帰ります。