旅のきろく。


帰りの新幹線です。


2日間、最高に楽しかった。


初日は夢の国、ディズニーランドへ。


初めて、パレードをみました。


これまでパレードみるくらいなら、その間乗り物に乗った方がいい、という考えだったもので。。


今回一緒に行った友達の勧めでみてみました。


結果的に、


すごくよかった。


あの、

ディズニーって、やっぱりすごいですね。


この胸のドキドキはなんだろう…と思った時、Vさんのコンサートをみた時のドキドキ感に似てることに気づき。


お客さんがいることでショーが成り立っていて、多分お客さんがいなかったら、この空気感は出せないと思う。


ダンサーさん?達もお客さんの様子をみて、煽ってみたり、近づいてきてくれたり。


すごい楽しそうだから、こっちも楽しくなっちゃって。


Vさんのコンサートの時みたいに、全然そういうところじゃないのに泣きそうになったり。



「そうそう、Vコンのあの感じ、こんな感じだった気がする!!」



と、最近行けてないVコンを思い出しました。



特に、大好き!ってわけでもないディズニーでこの状態なのだから、大好きなVさんだったら、そりゃぁ、おかしくもなっちゃいます。


はやく、ただただはやく、


昨年のVコンDVDがみたい。。



あと、もう少しの辛抱。





そして、今回の東京旅行で嬉しかったこと。



友達夫妻の家にお泊まりさせていただいたのですが、わたしの誕生日を祝ってくれたのでした。


旦那さんとも保育園からの付き合いだから、内弁慶のわたしも、勝手気ままに過ごさせてもらい。


友達の手作り料理に名前の入ったケーキまで準備してくれて。


すっごく嬉しくて、泣きそうになりながら。


友達も仕事して家のこともしてって、余裕ないはずなのに、とってもおいしいご飯をいっぱい作ってくれて。

あったかい誕生日会をひらいてくれた。


思い出すだけで嬉し涙が出てくる。



素敵な友達と出会えたことに感謝。