免許更新と笑っていいとも。

本日もおやすみでした。


そろそろ免許の更新に行かなきゃと思いつつ、なかなか行く気にならなかった今日この頃。。


でも、よくよくカレンダーを見つつ考えてみると、行ける機会はあと少し。


グタグタ悩んでるなら行ってしまえ、と決意し免許センターへ。


受付時間ギリギリで講習を受ける部屋へ。


すでに部屋いっぱい人が座っており、係の人の誘導で空いてる席へ。


座ってすぐ気づいた自分。


自分の座った席の番号(机の右上に書いてある)が


66


勝手に運命を感じてしまい、一人ニヤニヤしておりました。



わたしにとっては、ラッキー6です。




無事免許更新できましたが、ギリギリに行くのはよくないですね。


今後気を付けます。





さて、笑っていいともみました。


亜門さんて方はすごいエネルギーの持ち主ですね。


才能もある人なんだろうけど、何より舞台が好きで楽しいんでしょうね。


個人的に、楽しさってのは、本気にやるからこそ感じられるものだと思う。


この場合の楽しいっていうのは、あはは〜るんるんってのとは違うくって、


ゾクゾクする


ってのが、わたしはぴったりくる感じなんですけど。


自分の仕事もそうなんですけど、かなりの緊張場面で考え方によっちゃ怖い場面なのに、そこに快感を感じるっていうか…。




どMなんですかね(笑)




でも、だからこそ、辞めたいと思う時もあるけど、この仕事おもしろいなぁ、と思う。



まだまだ未熟者ですけど。




おっと、話がずれた。



亜門さんの森田さん大絶賛が嬉しくて、何度も何度も繰り返しみてしまいました。

そして、その舞台を観れることが、すっごく楽しみ。


1回だけの金閣寺ですが、亜門さん、そして森田さん始め出演者の方々の色んな想いを少しでも多く感じられればと思います。



まずは健康第一でみなさんが過ごせますように。