にゃんことお好み焼きパーティー。

situjitugoken2012-04-07



仕事が終わった後、母からメールが。


「ばあちゃん宅でお好み焼き作るから、まっすぐばあちゃん宅まで来て。」


あらあら、楽しそうなこと。

と、差し入れにケーキも買って祖父母宅へ。


祖父母宅には母の弟家族withにゃんこが住んでいるので、なんだか大勢でお好み焼きパーティーな感じに。


焼くのは全てわたし。

焼き奉行と化して、誰にも触らせません。


祖父母宅では家でお好み焼きを作るっていうことをしないそうで、みんなすごく感激しながら食べてくれました。



そして食後のケーキ。

写真の右にある、透明な容器に入っているのはイチゴソース。

一見その容器がかん◯ょ◯に見え(笑)

そんなことで笑い合えるのはいいことだなぁ、と。




にゃんことも最近ようやく心を通わすことができるようになってきました。

何度ひっかかれたか。。


ハムスターより大きい動物を飼ったことがないので、私がおっかなびっくりなのを彼も感じていたんだと思います。


今日は抱っこまでさせてくれて。

嬉しかったなぁ。。

そしてぬくかった。

気紛れな彼との距離をもっと縮めたい。



さて、明日は日曜大河の日。

時忠さんも登場するようですし、気合い入れて見たいと思います。


そして、坂本さんの料理姿も見なくては。


母はリアルタイムで見たらしく、「坂本君、船持ってるんだって。」と。

そこで止めておいてくれればいいのに、結末まで言ってしまう母が憎い( ┰_┰) 。