ちょっとしたしあわせ。


どうでもよすぎることが書いてありますが、気にしないでください。





いつも無意味に(自分としてはすごく意味があります。)ナビで職場を目的地に設定して通勤しています。
(↑さすがに1年経つのでナビがなくても行けます。)



職場まで約30キロ。

家を出るのはだいたい8時。


そうなると、絶対どこかで、目的地までの距離と8時◯分の数字が一緒になる時があります。


その数字が重なったのを見れると、1日幸せに過ごせそうな気持ちになるのです。

ちょっと考え事をしていると過ぎちゃったりして、重なったところを見逃すことがあります。


スムーズに行けると、残り17キロ時点で8時17分になることが多いのですが、


本日ミラクルが起きました。


残り17キロ地点に17分でちょうど信号で停まり、「おぉ、今日もいい1日だわ」と思いつつふと目をやると、前の車のナンバーが


「17-17」


わ―――――!!



と思わず声が出てしまいました。



ものすごくハッピーな気持ちで出社できました。





あと、出勤中、気温が表示されてるところを通る時、「6度」だったりすると、ニンマリしてます。




ちょっとした幸せは色んな所におちてたりする。