つつじとにゃんこ。

situjitugoken2012-05-20



母と(母方)祖母と3人で


「つつじをみに行こう」


と行ってみましたが、

着くなり祖母が

「歩くのやんだがら(嫌だから)お前らだけで行ってこいは(おいで)〜。」

と、まさかのゴーイングマイウェイ発言。


仕方ないので、つつじは見ずに駐車場の近くでお昼食べて帰ってきました。


写真は自宅の庭にあるお花。

これって、つつじですよね?

見に行かなくても見れましたが、つつじがいっぱい咲いてる風景はまた違うんだろうな〜と思います。



にゃんこは祖母宅にいる日向ぼっこ中の「モコちゃん」。

まったりゴロンを見てるだけで癒される。。



さて、明日は月9に坂本さん登場です。


先日のFridayクッキングでも宣伝してましたね。

リアルタイムでは見れないと思いますが、録画して見ているドラマだったので、楽しみ楽しみ。

あと、Fridayクッキング、坂本さんが買い物したお店が「三宅水産」だったのが妙にツボです。





山形は明日は日食しか見られないそうですが、それでもせっかくなので見たいと思います。

どうか晴れますように。