旅のこと。

 
今回は宮城にある遠刈田温泉というところに行ってきました。
 
 
私達が泊まった宿は周りになにもなく、虫とか鳥の鳴き声くらいしか聞こえないようなところでした。
 
 
外観は少し古めですが、中は新しく、ラウンジには暖炉やグランドピアノが。
 
 
森の中にある宿だからか、鍵からして可愛い。
 
 
 
どんぐり付き。
 
 
 
チェックインしたあと少しまったりすると、宿の敷地内の森の中をスタッフの方が案内してくれます。
 
 
普段自然に囲まれて生活してますが、あまりにも身近過ぎて触れあうこともないのでいい機会でした。
 
 
散歩のあとは予約してたリフレクソロジー(だったか?)を。
 
マッサージのようなものですかね。
 
アロマオイルを選べたのですが、しっかりジャスミンを選択。
 
鼻からはジャスミンの香りを楽しみ、脳内ではジャスミンが流れ、なんとも至福なひとときでした。
 
 
夕食は地元のものを使った料理のビュッフェ。
 
ガッツリ食べたい人にとっては物足りないかもしれませんが、美味しくいただきました。
 
野菜の味が濃かった。
 
きっととれたてなんだと思います。
 
 
 
あと、お酒も少々たしなみました。
 
頼んだのは梅酒。
 
こさじは必要なかったので、森田さんは私よりお酒が弱いのかしらん。
 
でもその一杯できもちよくなってしまい、ヘラヘラ笑ってました。
 
 
あと、「すず音」という炭酸入りの日本酒を飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しかった〜。
 
日本酒こそ、なめる程度しか飲めないのですが、すごく飲みやすくてサラッといけちゃう感じ。
 
宮城のお酒のようです。
 
 
 
食後は宿から歩いて300歩(看板にそう書いてあって、実際300歩だった。)のところにある川を眺めながら入れる露天風呂へ。
 
川の流れる音を聞きながらの温泉は最高です。
 
 
その後はダラダラと話をし、宿の中にある温泉に入り、いつの間にか寝てました。
 
 
続きはまた。
 
 
 
 
温泉って、20歳くらいまでは苦手で誘われても断ってたのですが、3年ほど温泉街の近くに住んでいたことがあり、その時に温泉の良さに気付きました。
 
 
いろんな温泉に行ってみたいなぁ。。