時忠さまとステーキ丼。

situjitugoken2012-04-09



時忠さま〜。


家のため(大東君)、国のため(清盛)など、誰かのために行動する平家が多い中、時忠さんの自分第一の考え方が、ある意味健全にも思える今日この頃。。


人の幸せも願うけど、やっぱり自分の幸せを願うのも大切なんじゃないかと思うのです。



森田さんは今回も相当キュートでございました。

やや重い内容だった今回、森田さん出演場面は(森田さんの動きが)軽やかで可愛く、ちょっと困ったちゃんな感じが救われた感じもしました。


次回以降も楽しみ楽しみ。





さて、本日は東京在住の友人が実家に帰ってきているということで、ランチしてきました。

ステーキ丼。
これ、ご飯の下にもお肉が敷かれていました(わぉ)。

もちろん、ウマウマです。


関東のTVでも放送されたという、地元でも有名なお店だそうですが、私は先日知りました。


夜は割といいお値段のする料亭?らしいのですが、ランチはお手頃価格で。

食後はデザート&コーヒーも出してくれます。


右下にあるのは蕎麦の何かだそうです。(聞いたけどよく分からなかった。あぁ、三宅さんは食べられないな、という認識。)

麦ご飯の麦みたいな感じのふやけたやつが和風のスープの中に入ってて食感は弾力性のないタピオカみたいな…

長野さんくらいの表現力がほしい。。



2枚目の写真はそのお店の横にある建物で、歴史ある建物だそうです。

食べ物に限らず、説明力のない自分。。






三宅さん、東京の桜が終わっちゃったら、どうぞ北上してください。

こちらは4月下旬から咲き始めるようですから。