シマウマとウマ。

 
 
昨日、とある雑貨屋さんで購入したもの。
 
 
 
 
 
シマウマとウマ。
 
 
つぶらなおめめに惹かれて買ってしまいました。
 
 
 
柵は別のコーナーにあったのですが、合わせてみたら意外とかわいく。
 
 
 
これ、木でできていて、肌触りもやさしい感じ。
 
 
「ポレポレ動物」という名前だったと思うのですが、ポレポレって、スワヒリ語で「ゆっくり」とかいう意味もあるらしく、そんな所も気に入りました。
 
 
 
 
 
今日は春陽気。
 
そろそろ車のタイヤも普通タイヤに交換できそうです。
 
そして、地元にある、冬は雪が多すぎて閉鎖されているスキー場が今日からオープンしました。
 
私は行くことはないと思いますが(体育2)、たくさんの方が遊びに来てくださるといいなぁ、と思います。