時忠さん登場。


仕事から帰ってくると、父がニマニマしながら「今日、平清盛のTVあるから、見るべ。」と。


初めてみた番組でしたが、当時の出来事を現在進行で見ていき、そのつど現場に派遣されてるアナウンサー(スーツ着てる)が実況するっていう。


なんだか戦国鍋TVみたいな感じがしました。


歴史がめちゃくちゃ分かりやすく構成されてて面白かったです。


スタジオには時忠さんの妹さんもいらっしゃいました。

民放の番組でこういったキャスティングってありなんですね。



そして、面白おかしくみていた所、時忠さま登場!!(当時の古い絵での登場ですが…)


「平家にあらずんば人にあらず」

発言でひんしゅくをかっています、というアナウンサーのコメント(笑)


スタジオでは妹さんが「私の兄です…」と苦笑い(笑)



時忠さん!

なんだか時忠さんいないところで色々言われてますよ!!



と思いつつ、時忠さんの名前を出す必要があるくらい、時忠さんは重要な存在であることも確認できたのでよかったです。



ざっくばらんにですが、だいたいの歴史も分かったし、これで大河がさらに楽しめそう。